忍者ブログ
2024.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

日々のニュースについて考えたことを色々と.  少し頭を使う必要があるかもです 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何か楽しいことはないか、と感じております。

かなりまったりでいて、落ち着いた生活を謳歌するのもいいですが、たまには刺激というものがないと。

特に物事があまりにも上手くいっているときは、意外と面白くなかったりする。
やっぱり試行錯誤の上、酸いも苦いも経験した後の成功は、この上ない喜びが味わえますね。

いよいよテストが近づいてきて、(仕方なく)勉強をするべきとなりました。内の学校、そう簡単に単位、くれないんですよね、、、

まぁ、これもつかのまの”苦味”として、割り切ってやるしかないのですが。

というわけで今回は、あまり小難しいことは言いたくありません笑

最近、僕がふと耳にして、面白いなと思った言葉をひとつ。

「月は、遠いから美しいのか、美しいから遠いのか。」

あまり深く考えても意味がなさそうですね笑

どちらも、「手に入れることが出来ない」という、嘆きが潜む言い方ですが、現在は、月に行く気があれば行ける世の中ですよね。

これとすこし関係、、、するかどうかはわかりませんが、古代の美の中で、少し非科学的、もしくは神秘に満ち溢れた美が、科学によって解明され、味気ないものになってしまうのは、僕としてはとても残念です。

何でも知ろうとする人間の欲望は否定できないですが。

知らぬが仏、とはこのことをいうのかも知れませんね(違うか)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
知らぬが仏は「知れば不の感情が込み上げるが、知らないので済ました顔で居れる」といった意味です笑。


学校のテストはやったことしか出ません。

仮にやっていないことが出てもしれています。そこには必ず一定の答えがありますからネ。

答えがない、答えが未だ見つかっていない、そういった未知の世界は刺激だらけです。しかし、その世界の刺激は強すぎて潰れる人も多々いるらしいです。

未知の世界へ行くにはそれなりの覚悟が必要なのかもしれません。

ちなみに未知の世界へ行く前に一つやっておかなければならないことがあります。

それをやらずに未知の世界へ入っても大して成長しません。話してもつまらない人になっていまします。

やるべきこととは、一つのある山(←比喩表現ね)を超えることです。

おそらく高校を出て間もないmagochanはそれができていないのではないかと感じます。高校までの勉強を考えれば仕方がないことですけど・・・。

でも、今はもう大学生なので縛りなく、できることが増えます。

ということは、やるべきことはできるはずです。そして、それは大学時代でしかできません。


大学1年の頃のキルシェと比べてはるかにmagochanは頭がいいとおもいます。

だから、magochanの才能を殺さないためにも未知の世界へ入る前に一皮剥けれたらいいですネ。

将来を期待しています。



ついでに付言しておきますが、「月は遠いから美しい」のだとキルシェは考えます。

このことに関してのくわしい話が聞きたければキルシェのブログで書きます。
聞きたくないなら書きませんが・・・笑
キルシェ 2009/06/22(Mon)21:46:31 編集
to キルシェ
なんとも恐縮であります。
自分の才能は(過信したくないのですが)、 よく分からないです笑

まぁ将来、一層成長出来るよう、今出来ることを精一杯、やりたいですね

ps.是非伺いたいものです
magochan URL 2009/06/22(Mon)23:51:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.20No.19No.18No.17No.16No.15No.14No.13No.12No.11No.10
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/16 Backlinks]
[09/01 magochan]
[09/01 キルシェ]
[07/18 magochan]
[07/18 キルシェ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
magochan
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
音楽をきくことと、読書
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析