忍者ブログ
2024.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

日々のニュースについて考えたことを色々と.  少し頭を使う必要があるかもです 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりということになってしまいました。

まぁ、別に一日ひとつ、記事を書くと決めていたわけではなく、そもそもそんなことは不可能ですから、いいんですけどね。

それにしてもここ数日、かなり忙しかった。やっとひと段落着きまして、今こうしてパソコンにむかっていられるんですね。

人はゆとりをもってないといけませんね。僕はいつもそれを意識して生きてますよ。苦しくて、いっぱいいっぱいの時は、一旦それを忘れて、気分転換するんですね。
そうするとなんとなく上手くいく気がして、実際うまくいく。

このブログも一種の気分転換になってればいいですね。
楽しんで書いてこそ、でしょう。

さて、今日は特別なテーマはないですが、一つ疑問に思ったことを挙げてみましょう。

最近、テレビを見ないんですよね。
これについては、少し前の記事でも触れましたが、その時は「テレビは好きでない」という風になってましたが、実のところ、好きではないというより、「見なくなった」が正しいのです。

元々、というか、実家にいた頃はよく見てましたよ。
しかし、こっちに来てからあまり見てない。

なぜかと考えたんですが、直接的な理由は簡単で、つまりテレビが以前ほど面白く感じなくなったことです。もちろん、興味のある番組が(新聞で)目に止まると、それを見ることはもちろんあるのですが、定期的に何かを見たりはしない。

実家に居たときは、ずっとついていたテレビですが、いざ何を見ていたか、となると思い出せない。たとえ思いついた番組を見てみても、何か違う。

これは、あれですね、家に居るときはテレビだけでなく、その場の空気自体を楽しんでいたのではないか。今は一人暮らしですから、テレビの内容以外楽しむ部分がない。やはり雑多な生活音に紛れているテレビが、一番ふさわしいのかも。

また、そうなると、僕は、テレビの内容自体にはあまり興味を持っていないことになるので、そういう意味では、「テレビ好きでない」が当てはまるのかもしれません。

短いですが、こういう軽めの記事もラクでいいですよ。

それでは


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
不可能とされている一日一更新をしています笑。

確かに余裕がないときのブログの更新は大変です。

短い記事になりますし、記事の内容も稚拙になっていまいます。

それでも、ブログを更新することができる余裕があるということです。

どんなに忙しくても余裕を持てる強さがほしいです。ということを以前ブログで書いたのですけどネ。


別に毎日ブログを更新しようと決めたわけではないのです。

毎日更新するにはかなりのエネルギーが要ります。

それでも、毎日見てくれる人がいるから更新しようとおもうのです。

どんなときでも周りを見れる強さが出てくると忙しいとおもっていても余裕が出てくるのですネ。


余談ですが、余裕がなくなったとき、周りを見れる余裕ができたら気が楽になりますよ。

周りを見ると、周りを見ることすらできない自分よりはるかに余裕がない人がたくさんいますからネ。


ちなみに毎日更新していますが、記事は楽しんで書いていますよ。

ブログは自己満の世界と割り切っていますから、好きなことを書いていますのでネ笑。
キルシェ 2009/06/17(Wed)00:36:31 編集
to キルシェ
それは僕にとってすごいことなんですよ

これからも頑張ってください

僕はやはり、落ち着くときは、音楽を聴きますね
magochan URL 2009/06/17(Wed)21:12:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.17No.16No.15No.14No.13No.12No.11No.10No.9No.8No.7
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/16 Backlinks]
[09/01 magochan]
[09/01 キルシェ]
[07/18 magochan]
[07/18 キルシェ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
magochan
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
音楽をきくことと、読書
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析