忍者ブログ
2024.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

日々のニュースについて考えたことを色々と.  少し頭を使う必要があるかもです 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は面白いことがありました。


今年度から通うべきキャンパスが変わり、マンションからかなり遠くなってしまいました。

たどり着くための有効な手段としては、電車、モノレール、そして自転車が挙げられますが、それぞれ一長一短があります。

モノレールは短時間でいけるが、なにしろ高い。
電車は、モノレールよりは安いものの、片道1時間ほどかかってしまう。

自転車は、、、時間もかかるし体力的にもきびしいが、タダである


ということで、もうお分かりかと思いますが、今日は自転車でもって大学へ向かったわけです。


本題の「面白いこと」があったのは帰り道のこと。

同じ授業を受けていた友達の一人が、僕と同じく自転車通学であり、たまたま住んでいるところも同じだったので、一緒に帰ることにしたわけです。

片道約40分の道のりを、なんやかんや話しつつ消費していき、自宅近くまでやってきました。


僕はほしいもの(絆創膏)があったので、近くのスーパー(薬局)へ立ち寄り、それを購入し、止めてある自転車の元へと寄りました。

このとき、付き合ってくれていた友達が、そばにあった宝くじ売り場を指差したわけです。


友達は冗談で言ったのですが、僕は”買おう”と、本気で提案し、その友達と一枚ずつのスクラッチ(200円)を買うことになったのですね。


受付のお姉さんが「ご自身で選ばれますか?」ときき、僕たちが断ったので、そのお姉さんが数枚の中から2枚を選んで渡してくれました。


僕が冗談で、「これで当たったら、おねえさんに1000円はお礼をしなくちゃ」などと言っていたら、お姉さんは笑っていましたが、それが本当に当たってしまったのです!

僕ではなく、友人の方ですが笑


しかも、当たった4等の賞金が1000円だったのですね笑

いやはや。



結局、それでマックをおごってもらいました。

お姉さんには「1000円じゃあげられないよ」と許してもらいましたが、なにしろ、本当に当たるとは夢にも思っていなかったので、2人で馬鹿みたいにはしゃいでいた、というわけです笑

以上、面白い話でした。



、、、オチが弱い、とクレームが来そうですが笑

ここで1000円をお姉さんにあげていたら、本物の話になったんでしょうね。

まぁ、友達のくじが当たったわけですから、僕の一存(ブログにかくネタが欲しい、などという)だけでは決められないことだったので、許して頂きたい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なるほど。

宝くじ売り場のお姉さんをナンパしたが、お姉さんはゲットできず、代わりに宝くじが当たったということですネ。


いいオチだとおもいます。
キルシェ 2010/04/08(Thu)23:08:21 編集
to キルシェ
どういたしまして笑
magochan 2010/04/08(Thu)23:12:44 編集
無題
コメントのやる気がないな・・・。

よし、明日のキルシェのブログでこの話をもっとおもしろい話にしてあげましょう。


楽しみにしておいてください笑
キルシェ 2010/04/08(Thu)23:40:12 編集
to キルシェ
おお!
いや、そんな投げやりなつもりはなかったのですが笑

了解しました。
拝見します
magochan 2010/04/09(Fri)16:40:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.90No.89No.88No.87No.86No.85No.84No.83No.82No.81No.80
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/16 Backlinks]
[09/01 magochan]
[09/01 キルシェ]
[07/18 magochan]
[07/18 キルシェ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
magochan
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
音楽をきくことと、読書
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析