忍者ブログ
2024.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

日々のニュースについて考えたことを色々と.  少し頭を使う必要があるかもです 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MOMENTの感想を、ようやく書こうかなっと思ったのですが、今日だけはこっちを書きたいと思います。
ワールドカップです。

ついに今日、世界的イベントが幕を開けますね。

これからしばらく、不健康な日々が続きそうです笑


今日は書くことが大体決まっていて、主な内容は「優勝国の予想」です。

今回(も)、予想はすごく難しいです。
どの国も一長一短を抱えていて、絶対的な本命はないといえるでしょう。

しかしそれだけに、非常に楽しめる戦いになるのではないでしょうか。


考えてみると、僕がこれほど注目したワールドカップは今までにありません。

”オリバーカーン”で盛り上がった日韓WCは、決勝以外みた記憶がありませんし、 ”ジダンのヘッド”が話題になった前回のWCは「そういえば優勝はイタリアだったな」ぐらいの印象しかありません。

前回のWCで思い出しましたが、あれはちょうど高校に入学してまもないときで、お互いをよく知らない時期でしたから、「一番最初に負ける国を挙げた奴が、クラスの女子にアドレスを聞く」なんていう遊びに参加させられた記憶があります。

そっちのほうが記憶にあるくらいです笑
ちなみに僕はスペインを挙げてしまい、女の子にアタックするチャンスをおしくも逃してしまいました笑


余談でしたね。

そういうわけで、このWCは僕にとって初めてのWCと言ってもあながち間違いではありません。


出場する選手についての情報もある程度持っている、深夜の試合をみることも許されている、という状態なので、興奮するなというほうが難しいのです。


前置きが長くなりましたが、いよいよ予想国を挙げましょう。
別に誰と何を賭けているわけでもありませんが、、、

僕が優勝国として予想するのは、マラドーナ率いる「アルゼンチン」です。


すこし冒険をしてみましたね。

しかし、せっかく予想するのに「スペイン」や「ブラジル」では面白みがないでしょう。
かといって、全く望みのない国を挙げるのも違いますし、、、

ということで、こうなったわけですね。



アルゼンチン以外に、注目する国(試合をみたい国)を、より注目したい順に挙げていくと、

「オランダ」、「スペイン」、「イングランド」、「ブラジル」、「フランス」となります。


あれ、日本が見当たりませんが、、、
多分、「フランス」の次にあるんでしょうね笑



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.112No.111No.110No.109No.108No.107No.106No.105No.104No.103No.102
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/16 Backlinks]
[09/01 magochan]
[09/01 キルシェ]
[07/18 magochan]
[07/18 キルシェ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
magochan
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
音楽をきくことと、読書
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析