忍者ブログ
2024.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

日々のニュースについて考えたことを色々と.  少し頭を使う必要があるかもです 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろ免許をとるつもりでいるのです。

実家にいるときは、車がないと不便でしょうがないですからね。


前にも言いましたが、僕は車にそこそこ興味があります。
昔はそれほどでもなかったんですが、段々と興味がわいてきたって感じですかね。

あと、大学の専攻が工学部であることもいくらか影響しています。
つまり、「興味をもっていないと”いけない”」ってわけです。

そんな僕が将来乗ってみたい車は、Porscheであります。
現在存在するもので選ぶならば、Porsche911 carreraか993 gt2ですね。


前者は、所謂ポルシェが”軸”として売り出しているシリーズの最新のものです。

PDKというシステムを装備したヴァージョンもあり、クラッチ操作を必要とせずシフトチェンジが可能です(個人的にはやはりマニュアルに魅力を感じますが)。

その他にも、PSMというシステムは、安全性能を向上させる技術であり、速さだけではない「快適性」も備えているようです。

僕が気に入っているのは、こういった技術面はもちろんですが、それ以上にポルシェのデザイン哲学の部分であります。

ポルシェのデザインは昔からほとんど変わってこなかった。
(日本車によくある)鋭角的なかっこよさではなく、曲線的で優雅な美しさがあります。

僕は速さうんぬんには、あまり興味がないので(笑)、技術面よりこちらのほうに目がいっちゃいますね。

理系の人は、性能うんぬんを語って、無駄というか”遊び”の部分にはあまり言及しない傾向がありますが、僕は違いますね。

ポルシェより安価で、なおかつ性能のいい日本車は存在するでしょうが、それらはあまり魅力的にうつりません。
(、、、比較対象がポルシェならあまり説得力がないかな笑)

ということで、ポルシェのスタンダード、911カレラがお気に入りです。


後者は、前者の2つ手前のシリーズで、性能の面では大分劣るんですが、近所で走っている姿を見かけて、ひどく色っぽく感じたので、ちょっと気になっている車であります。



今回の記事も興味ない人にとっては、意味不明な内容なんだろうね笑

あと、ポルシェのなかでデザインがどーたらなんて選り好みできる身分か!って話ですよね笑
いいんですよ、夢はでっかくて。

(追記修正 2010.2/22)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ポルシェか・・・。


キルシェもドイツ車に興味があります。

一番興味があるのがメルセデス・ベンツのAMGかな。

BMWも興味があるのですが、友人が乗っているので・・・ネ。


なお、車種は最新がいいので購入するころには次世代車が出ているでしょう笑
キルシェ 2010/02/23(Tue)17:50:10 編集
to キルシェ
いいですね、ベンツ

ドイツ車だと、あとアウディなんかも好きですね
magochan 2010/02/23(Tue)22:22:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.77No.76No.75No.74No.73No.72No.71No.70No.69No.68No.67
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/16 Backlinks]
[09/01 magochan]
[09/01 キルシェ]
[07/18 magochan]
[07/18 キルシェ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
magochan
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
音楽をきくことと、読書
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析