日々のニュースについて考えたことを色々と. 少し頭を使う必要があるかもです
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
そろそろ免許をとるつもりでいるのです。
実家にいるときは、車がないと不便でしょうがないですからね。
前にも言いましたが、僕は車にそこそこ興味があります。
昔はそれほどでもなかったんですが、段々と興味がわいてきたって感じですかね。
あと、大学の専攻が工学部であることもいくらか影響しています。
つまり、「興味をもっていないと”いけない”」ってわけです。
そんな僕が将来乗ってみたい車は、Porscheであります。
現在存在するもので選ぶならば、Porsche911 carreraか993 gt2ですね。
前者は、所謂ポルシェが”軸”として売り出しているシリーズの最新のものです。
PDKというシステムを装備したヴァージョンもあり、クラッチ操作を必要とせずシフトチェンジが可能です(個人的にはやはりマニュアルに魅力を感じますが)。
その他にも、PSMというシステムは、安全性能を向上させる技術であり、速さだけではない「快適性」も備えているようです。
僕が気に入っているのは、こういった技術面はもちろんですが、それ以上にポルシェのデザイン哲学の部分であります。
ポルシェのデザインは昔からほとんど変わってこなかった。
(日本車によくある)鋭角的なかっこよさではなく、曲線的で優雅な美しさがあります。
僕は速さうんぬんには、あまり興味がないので(笑)、技術面よりこちらのほうに目がいっちゃいますね。
理系の人は、性能うんぬんを語って、無駄というか”遊び”の部分にはあまり言及しない傾向がありますが、僕は違いますね。
ポルシェより安価で、なおかつ性能のいい日本車は存在するでしょうが、それらはあまり魅力的にうつりません。
(、、、比較対象がポルシェならあまり説得力がないかな笑)
ということで、ポルシェのスタンダード、911カレラがお気に入りです。
後者は、前者の2つ手前のシリーズで、性能の面では大分劣るんですが、近所で走っている姿を見かけて、ひどく色っぽく感じたので、ちょっと気になっている車であります。
今回の記事も興味ない人にとっては、意味不明な内容なんだろうね笑
あと、ポルシェのなかでデザインがどーたらなんて選り好みできる身分か!って話ですよね笑
いいんですよ、夢はでっかくて。
(追記修正 2010.2/22)
実家にいるときは、車がないと不便でしょうがないですからね。
前にも言いましたが、僕は車にそこそこ興味があります。
昔はそれほどでもなかったんですが、段々と興味がわいてきたって感じですかね。
あと、大学の専攻が工学部であることもいくらか影響しています。
つまり、「興味をもっていないと”いけない”」ってわけです。
そんな僕が将来乗ってみたい車は、Porscheであります。
現在存在するもので選ぶならば、Porsche911 carreraか993 gt2ですね。
前者は、所謂ポルシェが”軸”として売り出しているシリーズの最新のものです。
PDKというシステムを装備したヴァージョンもあり、クラッチ操作を必要とせずシフトチェンジが可能です(個人的にはやはりマニュアルに魅力を感じますが)。
その他にも、PSMというシステムは、安全性能を向上させる技術であり、速さだけではない「快適性」も備えているようです。
僕が気に入っているのは、こういった技術面はもちろんですが、それ以上にポルシェのデザイン哲学の部分であります。
ポルシェのデザインは昔からほとんど変わってこなかった。
(日本車によくある)鋭角的なかっこよさではなく、曲線的で優雅な美しさがあります。
僕は速さうんぬんには、あまり興味がないので(笑)、技術面よりこちらのほうに目がいっちゃいますね。
理系の人は、性能うんぬんを語って、無駄というか”遊び”の部分にはあまり言及しない傾向がありますが、僕は違いますね。
ポルシェより安価で、なおかつ性能のいい日本車は存在するでしょうが、それらはあまり魅力的にうつりません。
(、、、比較対象がポルシェならあまり説得力がないかな笑)
ということで、ポルシェのスタンダード、911カレラがお気に入りです。
後者は、前者の2つ手前のシリーズで、性能の面では大分劣るんですが、近所で走っている姿を見かけて、ひどく色っぽく感じたので、ちょっと気になっている車であります。
今回の記事も興味ない人にとっては、意味不明な内容なんだろうね笑
あと、ポルシェのなかでデザインがどーたらなんて選り好みできる身分か!って話ですよね笑
いいんですよ、夢はでっかくて。
(追記修正 2010.2/22)
PR